トヨタ ハリアー ヨコハマ BluEarth-XT AE61 235/55R18 タイヤ交換

神奈川県川崎市から、トヨタ ハリアーでご来店頂きました。

タイヤは新製品のヨコハマ BluEarth-XT AE61をご選択です。

クロスオーバーSUV専用タイヤとなります。

最近のクロスオーバーSUVの増加に合わせて各社専用タイヤを発売しています。

メーカーページの以下のチャートを見て頂くと、特にウェット性能を重視したタイヤのようです。

コンフォート性能と、安全性能重視の方にはピッタリのタイヤです。

このタイヤを選ばれた理由はプロの方のインプレッション記事を参考にされてとの事でした。

同じくセダン用の新製品、ブルーアース GTは当店でも既に3件ほどレビューをして頂きましたが、皆さん高評価でした。

このタイヤも期待出来そうです。

楽天での最安値は、こちら

amazonでの最安値は、こちら

ご来店、ご購入頂き誠にありがとうございました。

またのご来店を心よりお待ちしております。

コメント

  1. 秋山 より:

    先日はハリアーのタイヤ交換有難うございました。5年間で4万キロ近く走った純正タイヤとの比較は難しいですが、ヨコハマBluEarth-XT AE61に交換して300キロ程走行しましたので簡単にご報告させて頂きたいと思います。
    まず、最優先だった乗り心地ですが、5年間走ったタイヤとの比較は難しいですが、段差や荒れた路面での当たりが柔らかくなり、静粛性も高くなり乗り心地が向上しました。ハイブリッド車でロードノイズは一番気になるところなので静かになったのが明らかに分かりました。カーブでの頼りなさなどもなくこのタイヤにして正解でした。低燃費タイヤということで、特に長距離走行で1割程燃費も良くなった気がします。限界走行などしないのでウエット性能などは分かりませんが、ウエット性能も良いタイヤということで雨天での高速道路も安心感があります。また機会がありましたら宜しくお願い致します。

  2. CarCarJapan より:

    先日はご来店頂き、誠にありがとうございました。

    丁寧なコメントを頂き、誠にありがとうございます。

    新発売のタイヤでインプレッション情報が少ないタイヤだったため、迷っている方のお役に立つと思います。ありがとうございます。

    タイヤの性能、期待通りだったようで良かったです。

    特に静粛性が良かったようで、何よりです。

    またの機会がありましたら、是非とも宜しくお願い致します。