ダンロップの新製品のオールシーズンタイヤMAXX AS1試乗

ダンロップのオールシーズンタイヤの新製品 MAXX AS1に試乗させて頂きました。

特徴的なタイヤパターンがオールシーズンタイヤであることを物語っています。

これまでオールシーズンタイヤで冬用タイヤ規制OKなタイヤの選択肢はメジャーメーカーでは去年までグッドイヤー ベクターのみでしたが、今年2月にミシュラン クロスクライメイト、10月にダンロップ MAXX AS1、来年1月にはヨコハマタイヤからも発売予定でオールシーズンが流行り始めている感があります。

プリウス2台にダンロップの夏タイヤ エナセーブ EC204とMAXX AS1を装着、当店周辺のドライ路面のみの比較試乗でしたが、普通のスピードで走る限りコンフォート性能としては遜色なく、やや硬めの乗り心地ぐらいで違和感ありませんでした。

急ハンドルを切らないと違いがわからないくらい好印象です。

ダンロップの方のお話しだと、グッドイヤーやファルケンよりも、やや夏タイヤよりの性格との事。

アイスバーンになるような所に行く方はスタッドレスをお勧めしますが、滅多に雪が降らない地方にお住まいで、遠出もあまりしないけれど雪で動けないと困る方にはお勧め出来るタイヤでした。

オールシーズンタイヤをご検討されている方、是非ともご来店頂きご相談させて下さい。

ダンロップ様、ありがとうございました。

#dunlop #maxxas1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Facebook like box