釘をふんだり、サイドカットをしたり、そもそもタイヤが劣化していたり、パンクの原因は様々です。
タイヤの劣化やサイドカットは自分の注意でなんとかなるケースが多いのですが、道路上の落下物を踏んでしまう事は運の要素も強いです。
こんな感じで釘が刺さっていたらどうすればいいでしょう。
まずはお持ちのスペアタイヤやパンク修理剤を使って、動けるようにするのがいいでしょう。
ロードサービスを使うのもいいと思います。
クルマを動かせたりレッカーできる状態になれば、パンク修理やタイヤ交換をすることができます。
当店でもパンクの外面修理はやっていますが、やはりオススメなのはタイヤ交換です。
ホンダのストリームのお客様。
本日、パンクのためタイヤ交換にお越しくださいました。
まとめて4本交換です。
タイヤ交換の際は左右2本、できれば4本変えるのがオススメです。
タイヤを新しくした直後でしたらいいのですが、そうでない場合はタイヤ溝の左右差ができてしまい、クルマによくないのです。
元気になってうれしそう。
パンクしたままでいると、バーストして大惨事になる恐れがあります。
日頃の点検をしっかりして、楽しいカーライフを送りましょう。
当店では1本や2本だけの交換やレッカーでのご来店もOKです。パンク点検もいたしますので、パンクかもと思った時やパンクしてしまった時はお気軽にご相談ください!
ご来店ありがとうございました!