日本国内では未発表ですが、海外のプレスリリースが出たので翻訳しました。
日本国内での発表が楽しみです。
プレスリリース
2022年春に発売されるハイパフォーマンスセダンとSUV用のプレミアムタイヤ ファルケン AZENIS FK520 。
FALKENのヨーロッパでのレースからフィードバックされた、新しい構造とマテリアルテクノロジーにより、まったく新しいハイパフォーマンスタイヤが解き放たれます。
次世代のより剛性が高く軽量なAZENISFK520は、ばね下質量を低減し、安定性を向上させ、高効率を実現します。
ダイヤモンドカットのトレッドテクノロジーには、新しいサイレンシングディンプルが含まれており、現在主流のハイパフォーマンスタイヤにはない洗練された機能を提供します。
Yの速度記号(300km / h)は、超高性能のより重い車やSUVに対応。
モータースポーツでの豊富な経験と最先端の素材へのアクセス、最新のシミュレーションテクノロジーにより、ファルケンはセダンとSUV向けの安全でスポーティなハンドリング指向のUHPタイヤの新シリーズを発表しました。
レースで勝利を収めたモータースポーツタイヤと同じように、アラミドで補強されたFALKEN AZENIS FK520は、構造的に強力であり、より優れた安定性とより正確なステアリング動作を提供します。
FALKENのエンジニアは、最新の構造技術を使用することで、前モデルと比較してタイヤの重量を10%削減することができました。
軽量化により、バネ下重量と転がり抵抗が低減され、燃費が向上します。
デザインの有効性は、ウェットコンディションとドライコンディションの両方でのタイヤの卓越したパフォーマンスにも反映されています。
フラグシップタイヤとして、ファルケンのエンジニアは、最適なトラクションとドライビングパフォーマンスを達成するために、これらのタイヤの開発中に妥協をしませんでした。
さらに、AZENIS FK520用の新しく「ダイヤモンドカット」トレッドも開発しました。
FALKENは、日本の高度な4Dナノシミュレーション技術を使用して、「ダイヤモンドカット」トレッドブロックエッジと統合されたノイズリダクション要素の開発を支援しました。
これらの小さなくぼみの配置は、UHPタイヤと同義のローリングノイズを効果的に低減する小さな乱流を引き起こします。
最適化された路面との設置面は、それらが均一に摩耗することを保証し、路面との設置面を改善するのに役立ちます。
「FalkenAZENISFK520は、UHPタイヤのグリップ、信頼性、パフォーマンス、効率を提供します」と、Falken Tire EuropeGmbHの企業計画および製品計画担当シニアマネージャーであるAndreasGieseは説明します。
「ファルケンでは、材料開発とシミュレーション技術のすべての経験を組み合わせて、優れた高性能プレミアムタイヤを作成しました。」
FALKEN AZENIS FK520は、2022年春から発売され、当初はセダンやSUV向けに17〜21インチの81サイズで提供されます。 シリーズのすべてのタイヤは、速度記号Y(300 km / h)に認定されています。